東京の結婚式について調べました

サイト内検索(by Google)
ENTRY
東京の結婚式について調べました

東京での結婚式に関して

東京での結婚式に関してをつづろうと思う。東京での結婚式、私自身も行い又様々な友人の式にも参列した。まず私自身の経験から。あんまり予算もかけられないなあと思い、自分でセルフプロデュース出来る式場の形を取った。まず挙式は目黒にある由緒ある本当のキリスト教会。これは基本的にキリスト教徒でないと挙式をあげることは出来ないんだけれど、4回牧師さんのお話を伺えば可能になる。ここだけでなく、基本的にキリスト教会はほとんどそういったスタンスをとっていて、ある有名な教会では12回もお説教を聞かないとあげられないと言った所もある。もちろん、何もしなくてもあげられる教会もある。おそらくカトリックかプロテスタントかの違いも若干あるような気がする。当然普通の結婚式場とは違うので控室や演出の面では全く商業用になっておらず私自身も実際に挙式が始まる直前にドレスを着ながら友人と喋ったり写真を撮られたりしていた。後段取りとかも全然ちゃんとしていない。ただ、やはり本物の神父さんの前で本物の神様に誓うのは全然違う。後本物のパイプオルガンの響きにかなり多数参列して来た参列者のセレブなご婦人は感動して泣いてしまったそうで。そこはやっぱり作られた式場とは当たり前だが格が違う。

後由緒ある本物の教会だと、当たり前だが潰れる心配がない為毎年お祈りに行っている。場所は自宅から少し遠いのだけれど、行くと空気が違って心が引き締まる気がする。本当に良い経験をさせてもらったと思う。私は挙式に重点を置いていたので、披露宴会場は小ぢんまりとしたレストランで行った。そこも元々慣れている所ではないので、演出や装飾は私が自分で全て手配し行った。幸いにもドレスも色々見たけれど、友人が貸してくれたドレスが一番素敵で良かったのでそれをお借りした。お色直しだけ購入したけれど。今までたくさんの友人の結婚式に参列し、結婚式は本当に様々で個性が出る所だなあと感心しながらもお祝い事はいつ行っても楽しい。ホテルの式は安心感があるし、レストランウェディングはご飯がとてもおいしいし楽しい。一軒家のゲストハウスはゴージャス感満載で自分もランクアップしたかのような錯覚も覚えて幸せ気分満載になる。自分に合った所を選ぶのが一番だろう。

注目の結婚について、便利なここでチェックしてみてください

Copyright (C)2016東京の結婚式について調べました.All rights reserved.